在宅看護・介護のお悩みは株式会社オーバーへ 滋賀、守山、草津、栗東

在宅看護・介護のお悩みは株式会社オーバーへ 滋賀、守山、草津、栗東

お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30電話番号
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30電話番号

医療・介護・保育等事業者向けセミナーで登壇しました。

かなり気温が下がってどんどん冬らしくなってきました。

冷たい空気に気が引き締まる思いです!

 

さて今週は、株式会社オーバー代表であり、社会保険労務士である宮川拓也が、12月14日(大津市)、16日(甲賀市)、18日(彦根市)にて行われた、外部団体主催の医療・福祉企業向け実践セミナーにてお話させていただきました。

 

 

内容については、

・業界内の人事労務問題

・採用、雇用定着の解決のポイント

・働き方改革に対する対応

など。

 

 

残業時間や休憩時間に関する内容から、これまでの運営で課題に挙がった内容について共有し、どのようなアプローチで解決すべきか、法的にはどのように定められているのかなど具体的な例を交えてお答えいたしました。

 

さらに、ワークショップではこれまでにあった問題や、職場がこうであったら改善できるのではないかなどを意見交換をしていただきました。

 

 

他職場の方の意見や気持ちが共有でき、法制度に沿ってどのように対応すればよいかを知る良い機会になったのではないでしょうか。

 

就職したのに急に来なくなるスタッフがいたという意見が多かったのにはびっくりです。

介護業界ではよくある話のようで・・・

 

新型コロナ感染予防に十分注意しながら、多くの方に参加していただくことができました。

来年もこのようなセミナーに登壇させていただく予定です。

またこちらでもお知らせできたらと考えています。

 

ACCESSアクセス

〒524-0012 滋賀県守山市播磨田町47-5